忍者ブログ

洋楽アーティストの紹介やCDのレビューを中心にライブレポートなんかも。

2024.03┃12345678910111213141516171819202122232425262728293031
東北地方太平洋沖地震にて被災された方が一刻も早く元の生活に戻れるよう、一人でも多く助かりますよう、祈っております。


Yahooから募金ができます! ポイントでも可能です。

楽天銀行からも寄付できます!

[PR]

2024-03-29-Fri04:14:22│EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

American Hi-Fi: "Hearts on Parade"

2007-07-03-Tue15:00:14│EDIT

2005-06-04-Sat "ORIGINAL DATE

CD Reviewです。
今日はTower Record & Best Buyに行ったので、計4枚購入してしまいました。
これからレビューするアメファイのほかに、Alkaline Trio"Crimson"Seether"Karma and Effect"、そしてRelient K"MMHMM"の3枚、計4枚です。

他のは後日レビューするとして、とりあえず、American Hi-FiのNew Album, "Hearts on Parade"のレビューを。

American Hi-Fi
Bio/Discography

"Hearts on Parade"


↑US盤↑↑日本盤↑

ジャケットが違うみたい。



Rating
Overall:★★★★★★★★☆☆
Rockness:★★☆☆☆
Popness:★★★★★
Heavy/Hardness:☆☆☆☆
Atmosphere (Dark⇔Bright):★★★★★
Listener-Friendliness:★★★★★
Heavy Rotation Rate:★★★★★





アルバムの感想。
これはロックというより、もはやポップですね。
聴きやすいアルバムです。
本当に聴いていて疲れないし飽きないし、ちょっと何かかけたいなという時にいつも手が伸びるアルバムです。
パンクの要素もあまりないんで、その辺を期待して買うと、ハズレタと思うかも。
僕も当初そう思った口です。
でも今振り返ってみるとプレイ回数かなり上位に来るアルバムでした。
一体何度かけたことやら。
「パンクはちょっと」って人でも容易に聴けるアルバムでございます。
ただ、他のアルバムはパンクものらしいです(聴いてないから僕は断言できないけど)。
アメファイをあまり知らないで買う人はご注意を。



曲ごとの感想。
01. Maybe Won't Do
Introのドラム、いい感じ。
君と付き合いたいんだけど、多分絶対だめだろうなぁ。。。という歌詞。
あまり僻みっぽくない曲調、というかむしろ楽しげ。

02. Hell Yeah!
ちかぱっぱぁちかぱっぱぁってとこが好き。

03. Geeks Get the Girls
アルバム購入前に唯一知っていた曲。
タイトルは「もてない君に彼女が出来た!!」って意味です。
歌詞もそのまんま。
完璧な世界ではもてない君にも彼女が出来る!って歌ってます。
とっても楽しい歌です。


04. We Can't Be Friends
いっぱい色々遊んだけど、ボクと君は友達になれないよ。
・・・・・・
わがままっ娘だったんだろうねぇ。。。

05. Something Real
切なげなメロディーを奏でるこの曲はメッセージソングの類に入るんじゃないかなーと僕は解釈してます。

06. Highs and Lows
Introのベースいいなぁ。
こういうの好き。
サビ(He knows the highs and lows ~)もノリやすくて○

07. Everlasting Fall
きれいな曲だと思います。

08. Separation Anxiety
失恋ソング。
ベースソロカッコイイ!
それにしてもベースソロ多くない?

09. Baby Come Home
帰ってきてよ。。。
って歌。

10. Where Did We Go Wrong
韻の踏み方が気持ちいい。
でもこれも失恋ソング。
オレたちどこですれ違ったんだろうね。。。
っていうもの。
そこまで悲壮感は漂ってません。
回顧してる感じ。

11. Hearts on Parade
このアルバムの中で結構好きな曲。
叙情的で切なくていい曲です。


ソフトな曲が好きな人には「ゼヒ聴いてみてよ」とお勧めできるアルバムです。
激しいのが好きな人はちょっと不満かもしれませんが。。。




PR



ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret: ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Search This Blog
Profile
HN:
Kidai
趣味:
音楽・映画鑑賞とかとか
自己紹介:
Enjoy A Life, Let's Have Fun.で日記をつけています。
また、楽しくやるぜ★ではアニメやらマンガやらその他いろいろのレビューとかやってます。
相互リンク随時募集中です!
Blog Ranking
ブログ王 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
Collablo
Special THX
Gifアニメを使用させて頂きました。

イラそよ様

るーま様のページ「イラそよ」

Queen's FREE World様

女王様のページ「Queen's FREE World」

am26:00様

chara様のページ「am26:00」

Categories
Recent Comments
[06/22 つっしゃん]
[06/15 つっしゃん]
[01/15 章]
[12/26 てすたろっさ]
[10/28 まるあ]
Recent Trackbacks
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Rock 'n Roll Addiction Some Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]