忍者ブログ

洋楽アーティストの紹介やCDのレビューを中心にライブレポートなんかも。

2024.03┃12345678910111213141516171819202122232425262728293031
東北地方太平洋沖地震にて被災された方が一刻も早く元の生活に戻れるよう、一人でも多く助かりますよう、祈っております。


Yahooから募金ができます! ポイントでも可能です。

楽天銀行からも寄付できます!

[PR]

2024-03-28-Thu20:33:35│EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Seether: "Karma and Effect"

2007-07-04-Wed01:17:31│EDIT

2005-06-04-Sat "ORIGINAL DATE

Seether
Bio/Discography

"Karma and effect"


↑US盤


Rating
Overall:★★★★★★★★☆☆
Rockness:★★★★★
Popness:★★☆☆☆
Heavy/Hardness:★★★★
Atmosphere (Dark⇔Bright):☆☆☆☆
Listener-Friendliness:★★☆☆☆
Heavy Rotation Rate:★★☆☆☆





アルバムの感想。
Seetherの一応new album。
で、これは良いです!
軽く流しただけで、アルバム全体を通してサウンドが良い!!と感じました。
聴き込みそうな予感。

だが、実際はそこまで聞き込んでないんですが。
だって、ちょっと、ダークでヘビーなんですもの。
それにしても、彼らのジャンルって一応post grungeだったんですね。
言われてみれば…という感じですが、やはりジャンルはよくわからん。
つーか、声質はNirvanaのカートに似てるよね?




曲ごとの感想。
01. Because of Me
Introの後、いきなり野太いシャウトで始まるこの曲。
Bridgeのシャウトも野太い。
この声はおいらには出せないなぁー。
メロディーはかなりキャッチーで、彼らのほかの曲にも言えるけど、軽い中毒症状あり(いや、そんなでもないか)。

02. Remedy
この曲でSeetherを知りました。
これがWWE(アメリカのプロレス)のテーマかなんかになってたはず。
PVはきもいです。
でも曲はいいんだってばよ。
シングルカットされているだけあって、メロディーは一番耳に残る。
きもめのが平気な人はトライしてみる?↓


03. Truth
このアルバムからの2枚目のシングル。
PVはやっぱりグロイ(まぁ、そうは言っても見れるレベルだけどね)。


04. The Gift
スローテンポのこの曲は実に物憂げなサウンド。
グランジの暗さがよく出ているんじゃないでしょうか。
3枚目のシングル。


05. Burrito
ブリトーはメキシカン料理の一つ。
多分比喩で使われてる。
ブリトーのことを切々と歌った歌では断じてないよ。
激しすぎず大人しすぎずな、中間を行く、それでいてやはり暗い曲。

06. Given
スローだが力強い6曲目。

07. Never Leave
Introのニャーニャて言うギターリフが好きです(わかる?
スロー目の曲はまだ続く。
サビの韻によるリズム感がいいね。

08. World Falls Away
スロー~ミドルの比較的大人しめの曲。
サビのIt's Killing Me~のところが好き。
Bridgeのギターも劇的でよいです。

09. Tongue
悲痛な雰囲気が漂う曲です。
Pre Chorusのメロディーが好き。

10. I'm the One
ココにきてアップテンポの激しいのがやっと来ました!
でも、そこまでいい曲じゃなかったりする。
このアルバムの中では個人的に下位に位置するなー。

11. Simplest Mistake
イントロでは激しい印象を与えるけれど、曲のテンポはケシテ速くない。
Defy!とかのシャウトが野太くて素敵!!

12. Diseased
ミドルテンポのどちらかというと柔らかめ(このアルバムの中で)。
Verse2のI will never belong to you, again~のところが一番好き。

13. Plastic Man
コレは名曲だと思うんだけど。
アコースティックでしっとり歌い上げてくれます。


14. Interlude/Outro (Secret Track)
シークレットトラック。
まぁ、そう何度も聞く気はしない。
まったりしてる。


テンポ的にはそんなに速くないのだけれど、如何せん濃い!(笑
ヘビロテにはちと重過ぎるんじゃなかろうか。
でも、Remedy等の曲は聴くにあたいすると思いますよー。




PR



ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret: ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Search This Blog
Profile
HN:
Kidai
趣味:
音楽・映画鑑賞とかとか
自己紹介:
Enjoy A Life, Let's Have Fun.で日記をつけています。
また、楽しくやるぜ★ではアニメやらマンガやらその他いろいろのレビューとかやってます。
相互リンク随時募集中です!
Blog Ranking
ブログ王 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
Collablo
Special THX
Gifアニメを使用させて頂きました。

イラそよ様

るーま様のページ「イラそよ」

Queen's FREE World様

女王様のページ「Queen's FREE World」

am26:00様

chara様のページ「am26:00」

Categories
Recent Comments
[06/22 つっしゃん]
[06/15 つっしゃん]
[01/15 章]
[12/26 てすたろっさ]
[10/28 まるあ]
Recent Trackbacks
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Rock 'n Roll Addiction Some Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]