忍者ブログ

洋楽アーティストの紹介やCDのレビューを中心にライブレポートなんかも。

2024.04┃123456789101112131415161718192021222324252627282930
東北地方太平洋沖地震にて被災された方が一刻も早く元の生活に戻れるよう、一人でも多く助かりますよう、祈っております。


Yahooから募金ができます! ポイントでも可能です。

楽天銀行からも寄付できます!

[PR]

2024-04-20-Sat12:47:07│EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

"Good News for Poeple Who Love Bad News"

2007-07-05-Thu06:41:47│EDIT

2005-05-01-Sun ORIGINAL ENTRY

Modest Mouse
Bio/Discography

"Good News for Poeple Who Love Bad News"


↑US盤


バッド・ニュースを好む人へのグッド・ニュース (日本盤 ¥2349)
Good News for People Who Love Bad News (UK盤 ¥2029)

Rating
Overall:★★★★★★★☆☆☆
Rockness:★★★☆☆
Popness:★★★☆☆
Heavy/Hardness:★★★☆☆
Atmosphere (Dark⇔Bright):★★★☆☆
Listener-Friendliness:★★★☆☆
Heavy Rotation Rate:★★★☆☆





アルバムの感想。
思ったものと違いました。
購入前に知っていた曲はこのアルバムに収録されている、"Ocean Breathes Salty"のみだったんで…。
最初は星1つ評価にしました。
なぜなら、ボクの趣味からかけ離れていると感じたので。。。
Rockとはまた違うんじゃないかっていう印象を受けましたね。
サウンドは重いわけじゃないし。。。
まぁ、でも繰り返し聴くうちにそこまで悪くないなと。
昨年の2月にはプラチナ(100万枚セールス)認定されました。
歌詞を見ててなんとなく、Anti-Godな感じを受けた。



曲ごとの感想。
01. Horn Intro
イントロ。

02. The World At Large
ものすごい単調だけど、なぜか嫌いになれない。
全部がサビといえばいいのか、それともサビはないといえばいいのか。。。
ただ、曲の終わり方は嫌い。

03. Float On
聴きやすい。
ミディアムテンポだがメロディーはCatchyでなんとなく楽しく歌える。


04. Ocean Breathes Salty
PVはストーリー仕立てでなかなか良かったです。
ちょっと切なくなる話ではあったけれども。
曲も、メロディアスでアルバム中一番好きかなー。


05. Dig Your Grave
つなぎの曲。
12秒。

06. Bury Me With It
歌詞中にアルバムタイトルがチラッと出てきます。
ダークな雰囲気の曲です。
サビ(Please bury me with it! ~)は覚えやすいけど、言ってることがね…。

07. Dance Hall
多分この曲が最初は一番嫌いだったのかな?
歌い方が苦手なんですよ。
不安定な声の出しかたっていうか。
歌詞見ながらでもなんて言ってるか、わかんね。

08. Bukowski
God Who'd wanna be such an asshole?
(訳:神よ、誰がそんな嫌な奴になるだろうか?)
asshole=godとボクはとったわけだが。

09. This Devil's Workday
イントロと同じホーンで始まる。

10. The View
前の3曲と比べると比較的Emotionalでないかな。
ここで、一度落ち着ける。
さすがにEmotinal過ぎるのが4曲も続いたらしんどいと思う。
人生観を歌ってます。

11. Satin In A Coffin
Are you dead or are you sleepin'?
God I sure hope you are dead.
(訳:あなたは死んでるのか?それとも寝てるのか?神よ、私はあなたに死んでいて欲しいと思っている。)
なかなかすごいフレーズだなと思いましたねー。

12. Interlude (Milo)
一休みってところですか。
赤ん坊の声が和ませてくれます。

13. Blame It On The Tetons
この曲は終始優しく流れます。
ただ、歌詞は別に易しい内容を歌っているわけではなく、ある種の批判のような感じがします。
深いところの意味はまだ取れてないんですけど。。。

14. Black Cadillacs
曲が流れるとつい歌ってしまうサビではある。
Black Cadillacs=Outside a funeral(葬式の象徴?)
まぁ、明るい歌ではないわな。

15. One Chance
切ない。。。
チャンスは1回。
ラッキーだったらものに出来る。
らしいですよ、歌詞によると。

16. The Good Times Are Killing Me
落ち着いた歌ではあるけれども、明るくはないです。
最初、一瞬、「お、ほのぼの系?」と思ったけど違いました。


Pop Musicが好きな人にはあまり受け入れられない音楽かもしれませんね。
歌詞に関する記述にはあまり自信ないです。
間違ってるなと感じたら指摘して欲しいです。




PR



ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret: ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Search This Blog
Profile
HN:
Kidai
趣味:
音楽・映画鑑賞とかとか
自己紹介:
Enjoy A Life, Let's Have Fun.で日記をつけています。
また、楽しくやるぜ★ではアニメやらマンガやらその他いろいろのレビューとかやってます。
相互リンク随時募集中です!
Blog Ranking
ブログ王 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
Collablo
Special THX
Gifアニメを使用させて頂きました。

イラそよ様

るーま様のページ「イラそよ」

Queen's FREE World様

女王様のページ「Queen's FREE World」

am26:00様

chara様のページ「am26:00」

Categories
Recent Comments
[06/22 つっしゃん]
[06/15 つっしゃん]
[01/15 章]
[12/26 てすたろっさ]
[10/28 まるあ]
Recent Trackbacks
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Rock 'n Roll Addiction Some Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]