忍者ブログ

洋楽アーティストの紹介やCDのレビューを中心にライブレポートなんかも。

2024.03┃12345678910111213141516171819202122232425262728293031
東北地方太平洋沖地震にて被災された方が一刻も早く元の生活に戻れるよう、一人でも多く助かりますよう、祈っております。


Yahooから募金ができます! ポイントでも可能です。

楽天銀行からも寄付できます!

[PR]

2024-03-28-Thu18:41:08│EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Green Day: "Insomniac"

2008-06-09-Mon10:19:50│EDIT
久しぶりにレビューを。
いや、ホントご無沙汰してます。
っつーわけで昨日Yourmusic.comから届いたGreen Dayの"Insomniac"のレビューを。

Green Day
Bio/Discography

"Insomniac"


↑UK盤


インソムニアック (¥1696)
Insomniac [US盤 12インチアナログ]


Rating
Overall:★★★★★★★★☆☆
Rockness:★★★☆☆
Popness:★★★☆☆
Heavy/Hardness:★★★☆☆
Atmosphere (Dark⇔Bright):★★★☆☆
Listener-Friendliness:★★★★★
Heavy Rotation Rate:★★★★


アクセストレードレビュー


アルバムの感想。
届いたアルバムのケースが割れてたんだぜ…orz
なんて、個人的なことは置いといてですね。
CDをかけて、1曲目が流れた瞬間に「あぁ、グリーンデイだ」と思っちゃうアルバムです。
軽快なサウンドだから聴きやすいと思う。
でもだからといって薄っぺらいわけじゃないのですよ。
大ヒットアルバム"Dookie"発売の翌年、1995年にリリースされてます。
ふぅむ…もう10年以上も前なのですねぇ…。
売り上げとしてはダブルプラチナ(200万枚)いってますが、Dookieの1000万枚に比べるとガクンと落ちます。
確かにシングルでガツンとアピールできる曲はないように感じますもんね。
でも僕はWalking Contradictionとか好きなんですよ。
14曲が30分ちょっとの長さなのでアッという間に1周しちゃいます。

収録曲及び感想?
01. Armatage Shanks
あぁ、グリーンデイだ。
思わずそう思っちゃう。
テンポもいい感じ。
でも歌詞は。。。

02. Brat
父ちゃん母ちゃん離婚するんかな。
とりあえず遺産をまとう。
…何という歌詞…。
でもいいたいことはもっとあるんだと思う。

03. Stuck With Me
このノリがいいよね♪


04. Geek Stinks Breath
このアルバムからの1stシングル。
PVは痛ぁぁぁぁいいいい!!


05. No Pride
自己批判?自己嫌悪?
このノリでそれを歌うとある意味気持ちいいよね。

06. Bab's Uvula Who?
uvula=口蓋垂=のどちんこ。

07. 86
グリーンデイの結成は87年。
86年には戻れないんだよ。

08. Panic Song
歌は2分過ぎてやっと始まる。
うーん、ストレス溜まってんのかなぁって感じ。

09. Stuart and the Ave.
シンプルにかっこいいんだよね!

10. Brain Stew
11. Jaded
この2曲は続けて聴かなきゃね。
でもPVのワームきもい。。


12. Westbound Sign
もがきながらも新たにスタートを切ろうとしている、そんな感じに受け取りました。
サウンドから前向きなものを感じる気がするんよね。

13. Tight Wad Hill
アルバムタイトルになっていたかもしれない曲。
疾走感は好き。

14. Walking Contradiction
この曲が僕は1番好き。
テーマは矛盾。
PVも面白いよー!!



Green Dayが好きだったら、買うべきじゃないかな。
まだあまりグリーンデイを知らないならAmerican IdiotやらDookieを先に買った方がいいと思うな。


Read My Reviews of This Artist's Albums:
>>"Dookie"
>>"Warning"
>>"International Superhits!"
>>"American Idiot"
>>"Bullet in a Bible"
Also, Check Out My Entries Concerning with This Artist:
>>"Rock Against Bush Vol.2"

PR



ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret: ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Search This Blog
Profile
HN:
Kidai
趣味:
音楽・映画鑑賞とかとか
自己紹介:
Enjoy A Life, Let's Have Fun.で日記をつけています。
また、楽しくやるぜ★ではアニメやらマンガやらその他いろいろのレビューとかやってます。
相互リンク随時募集中です!
Blog Ranking
ブログ王 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
Collablo
Special THX
Gifアニメを使用させて頂きました。

イラそよ様

るーま様のページ「イラそよ」

Queen's FREE World様

女王様のページ「Queen's FREE World」

am26:00様

chara様のページ「am26:00」

Categories
Recent Comments
[06/22 つっしゃん]
[06/15 つっしゃん]
[01/15 章]
[12/26 てすたろっさ]
[10/28 まるあ]
Recent Trackbacks
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Rock 'n Roll Addiction Some Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]