忍者ブログ

洋楽アーティストの紹介やCDのレビューを中心にライブレポートなんかも。

2024.04┃123456789101112131415161718192021222324252627282930
東北地方太平洋沖地震にて被災された方が一刻も早く元の生活に戻れるよう、一人でも多く助かりますよう、祈っております。


Yahooから募金ができます! ポイントでも可能です。

楽天銀行からも寄付できます!

[PR]

2024-04-18-Thu13:08:04│EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Velvet Revolver: "Contraband"

2008-06-11-Wed08:09:20│EDIT
Velvet Revolver
Bio/Discography

"Contraband"

↑US盤
CCCD/Explicit/Enhanced
US盤↑


コントラバンド (¥2421) **Sex PistolsのBodiesのカバー(ライブ)を収録。
Contraband [US盤 CCCD/Clean/Enhanced] (¥1315)
Contraband [UK盤 CCCD] (¥2275)
Contraband [UK盤 Explicit/Enhanced/12inchアナログ] (¥3152)
Contraband [UK盤 Explicit] (¥3521)
Contraband [UK盤 Explicit/Enhanced] (¥4815)


Rating
Overall:★★★★★★★★★★
Rockness:★★★★★
Popness:★★☆☆☆
Heavy/Hardness:★★★★
Atmosphere (Dark⇔Bright):★★★☆☆
Listener-Friendliness:★★★☆☆
Heavy Rotation Rate:★★★★




アルバムの感想。
「うおぉぉおお!かっけーーー!!」
それが初めてVRを聴いたときのおいらの感想。
他に言葉なんて要らないでしょ?!
今いるバンドの中で最高にロックしてると思う音です。
キャッチー過ぎなくてドライでソリッドなサウンドがたまらんです!!
まぁ、当然といえば当然の結果なんですよね。
元ガンズの4人プラスSTPのボーカルだったスコットが組んだんだから。
残念ながらスコットは現在離脱してしまったみたいですが…。
スピード感がある曲もありますが、全体としてはそこまで速さを感じないです。
というかゆっくり目の曲の割合が多いなと感じさせるほど。
でも、心地よい重さがそれをまったく気にさせないです。
アルバムタイトルのcontrabandは密輸(品)という意味。

収録曲及び感想?
01. Sucker Train Blues
ロック好きがこのアルバムを「いい!」と思うには十分すぎる一曲目。
スピードあふれてかっこいい!!

02. Do It for the Kids
割と耳に残るんだけど、そこまでいいとは思わない、なんか不思議な曲w

03. Big Machine
Verseのメロディーラインがフラットなんだけど、それがグッとくるんだぜ★
ベースとドラムの淡々とだがしっかりしているところが好き。

04. Illegal i Song
各フレーズ末を伸びが特徴的。
サビのすれてる感じも○

05. Spectacle
テンポアップ。
メリハリが効いてて力が湧き上がってくる感じがするね。

06. Fall to Pieces
あ~せつねぇ~!
でもそれがたまらなくイイ!
スコットの声の魅力が存分に引き出されていると思います。


07. Headspace
渋かっこいい。
このメロディーラインの動きがおいらにはヒット!

08. Superhuman
ミドルテンポなんだけど、サビの音の重さとスコットの少しすれた声に痺れてしまう。

09. Set Me Free
なんだかんだいってもアップテンポの曲はパワーを与えてくれます!
痛快だ!!

10. You Got No Right
勢いだけがロックじゃない。
しっとりじっくりしっかり聴かせるナンバー。
それでいてちゃんとロックしてるんだぜ!

11. Slither
怪しげな雰囲気のイントロが一転、艶めかしい香りを漂わせる。
スコットの声がまた合うんだ、これが。


12. Dirty Little Things
初めて聴いたVRの曲はこれでした。
yahoo musicで見てたんですけど、気に入っちゃいましたね。
PVはアニメとミックスさせてて面白かったし、なんといってもこの曲の疾走感は気持ちいい!かっこいい!
でも一曲目と似ている気がする…。
そんでスコットの動きが気になったのも事実w


13. Loving the Alien
最後の曲でまた聴かせてくれます。
あぁ、もう超満足。


ロックが好きな方には一言だけ。
「買いましょう」


Check Out My Entries Concerning with This Artist:
-Guns 'N Roses
>>"Appetite for Destruction"
-Stone Temple Pilots
>>"Purple"

レンタルサーバのファーストサーバ
PR



ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret: ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Search This Blog
Profile
HN:
Kidai
趣味:
音楽・映画鑑賞とかとか
自己紹介:
Enjoy A Life, Let's Have Fun.で日記をつけています。
また、楽しくやるぜ★ではアニメやらマンガやらその他いろいろのレビューとかやってます。
相互リンク随時募集中です!
Blog Ranking
ブログ王 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
Collablo
Special THX
Gifアニメを使用させて頂きました。

イラそよ様

るーま様のページ「イラそよ」

Queen's FREE World様

女王様のページ「Queen's FREE World」

am26:00様

chara様のページ「am26:00」

Categories
Recent Comments
[06/22 つっしゃん]
[06/15 つっしゃん]
[01/15 章]
[12/26 てすたろっさ]
[10/28 まるあ]
Recent Trackbacks
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Rock 'n Roll Addiction Some Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]