忍者ブログ

洋楽アーティストの紹介やCDのレビューを中心にライブレポートなんかも。

2017.06┃123456789101112131415161718192021222324252627282930
東北地方太平洋沖地震にて被災された方が一刻も早く元の生活に戻れるよう、一人でも多く助かりますよう、祈っております。


Yahooから募金ができます! ポイントでも可能です。

楽天銀行からも寄付できます!

[PR]

2017-06-29-Thu17:50:30│EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

エアロのライブ!!! - Hinder編-

2007-10-25-Thu09:37:09│EDIT

2007-01-03-Wed ORIGINAL ENTRY
これは去年の冬にあったエアロのライブのレポートです。




行ってきましたよ、エアロスミスのライブに!!!!
きっとないと思っていた、この田舎でのライブ。
聴くことはないのではなかろうかと思っていたバンドの生演奏&Stevenの生歌。
信じていない神様にも感謝いたします。


468×60
会場は某イベントセンター。
収容人数は数千人くらいかな。
オーディエンスの年齢層は、エアロということで広めでした。
おじ様おば様も多数来てましたね。


では、ライブの感想をば。
でも、真打について語るその前に前座バンドの感想を。


この日の前座はHinderというバンド。
今年(?)リリースしたデビューアルバム、"Extreme Behavior"はかなり長い間ビルボードにチャートイン。
同作収録でシングルカットされた"Lips of an Angel"はUS Hot 100で3位を記録した、USメインストリームロックに現れた新人です。


彼らがオープニングだということで、事前にCDを購入、チェックしていたのでかなり楽しめました。
やはり知っているのといないのでは差がありますねー。
前述のとおり、年齢層高めのオーディエンスの前で、若い新人バンドのらいぶだから、「盛り上がるんかいなー?」と思ってましたが、なんのなんの。
やります、彼ら。
上手い具合に盛り上げてましたョ。
んまぁ、座っていた人も多かったですけど。
レッチリのライブの時は立ちにくい雰囲気だったため、あまり立たなかった僕ですが、今回は気にせず、立って観ました!
やっぱライブは立たにゃーならんよ!!


1曲目の"How Long"は声のボリュームがいまいちかなぁと思ったんですが、2曲目からはぐぁーっときましたね。
2曲目は、ボクが彼らの1stの中で一番好きな"Homecoming Queen"でした。
「もうやるのかよ!」と思いつつも、良かったですね。
終盤に差し掛かり、Vo.のAustinが


「次の曲は片思いの歌だ(うろ覚えなんで違うかも。。。)。
みんな、携帯かライターを振ってくれ。
次は"Lips of an Angel"」
**アメリカではバラード曲の時にはライターに火をつけて、もしくは携帯の液晶を見せて振る習慣(?)があるんです。


と言うと、キャアーー!!!という悲鳴に近い歓声が。
かくいうボクも叫んでしまいました。
この曲はそこまで好きじゃないのに(笑)

hinder

最後には1stシングル、"Get Stoned"でシメ。
曲中にAustinが「みんなに1フレーズ覚えて歌って欲しい。簡単だから。
俺が"Go Home, Get Stoned"って言ったらWow...って歌ってくれ」と。
てなわけでAustinとオーディエンスの掛け合い。
もちろんボクも歌ったさ!



バンドがいて、演奏して、歌ってという、特殊効果とか背景のないとてもシンプルなステージでしたが存分に楽しめました。
45分くらいの短めのステージだったけど、Hinderが好きな人なら間違いなくもっと好きになる、そんな感じのステージでした。
そして僕の声はダイブ嗄れていたのであった(笑




そして約30分後の休憩の後、会場は暗くなり、ステージを覆う巨大スクリーンに映像が映し出されたのだ。
Aerosmith編に続く。


Setlist
01. How Long
02. Homecoming Queen
03. Bliss (I Don't Wanna Know)
04. Nothin' Good About Goodbye
05. Better Than Me
06. Room 21
07. Lips of an Angel
08. Get Stoned


Read My Reviews of This Artist's Albums:
>>"Extreme Behavior"

PR



ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret: ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Search This Blog
Profile
HN:
Kidai
趣味:
音楽・映画鑑賞とかとか
自己紹介:
Enjoy A Life, Let's Have Fun.で日記をつけています。
また、楽しくやるぜ★ではアニメやらマンガやらその他いろいろのレビューとかやってます。
相互リンク随時募集中です!
Blog Ranking
ブログ王 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
Collablo
Special THX
Gifアニメを使用させて頂きました。

イラそよ様

るーま様のページ「イラそよ」

Queen's FREE World様

女王様のページ「Queen's FREE World」

am26:00様

chara様のページ「am26:00」

Categories
Recent Comments
[06/22 つっしゃん]
[06/15 つっしゃん]
[01/15 章]
[12/26 てすたろっさ]
[10/28 まるあ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Rock 'n Roll Addiction Some Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]