忍者ブログ

洋楽アーティストの紹介やCDのレビューを中心にライブレポートなんかも。

2024.04┃123456789101112131415161718192021222324252627282930
東北地方太平洋沖地震にて被災された方が一刻も早く元の生活に戻れるよう、一人でも多く助かりますよう、祈っております。


Yahooから募金ができます! ポイントでも可能です。

楽天銀行からも寄付できます!

[PR]

2024-04-20-Sat18:55:52│EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Franz Ferdinand Live Repo

2007-10-25-Thu09:31:30│EDIT

2006-03-30-Thu ORIGINAL ENTRY
これは昨年の3月にあったFranz Ferdinand/Death Cab for Cutieのライブレポです。





初ライブ@アメリカだったんですが、アメリカのライブっちゅうモンを体験してきましたゼヨ。


レンタルサーバのファーストサーバ
OpeningはThe CribsっていうUK Rock Bandでした。
cribs

ライブ前日にInfo checkしてたら、Opening Actは彼らですよーってことをはじめて知ったので、当然、前知識無し。
曲の感じは好きでしたねー。
3ピースバンドで、G.とB.のツインボーカルっぽかったです。
機会があれば、CDを買いたいなーと思ってます。
会場のノリはいまいちでしたねー。
知らないバンドであったのと、一発目っていうせいか、ね。
まぁ、終わりのほうにはだいぶノッてきてましたが。


それから20分くらいかなー?間が間いてFranz Ferdinand登場!!
franz1

ここで一気にヒートアップ!!
This Boyから始まり、Take Me Outで興奮は最高潮に!
そしてアンコールのラストはThis Fire!!
やっぱりライブサイコー!!!って感じ?
しっかし、Franzの音楽は予想以上にライブ向きでしたな。
Setlistはこんな感じ↓。

1stと2ndの曲ほとんど。

…すいません…あんま覚えてないんだ。
でも、ほんとにそんな感じ。


そして最後はCabsだったわけですが、Plansしか聴いてない俺にとっては、なんかもうクラシックコンサートみたいな気分だったのですよ。
cabs

で、実際、最初の2曲のDifferent Names for the Same ThingとSoul Meets Bodyを聴いて、ああ、やっぱりと思ったのです。
だが、しかし、彼らはめちゃくちゃロックだった!
昔のアルバムもチェックしとけばもっと楽しかったに違いないのに~と思いました。

さて、その他にもいくつか感想が。

**FranzのTour Schedule入りT-shirtを買おうと思ったら、去年のScheduleでした。。。
だから買いませんでした。

**日本からわざわざお越しの人がいました!
あり得ねー!!と思ったよ。
なんでもベガスまで家族で旅行中のところ、そこからわざわざ見に来たんだとか!
すごいねぇ。。。

**ライブ中マリファナくさかったです!
隣とか後ろとか。。。
マジ、吸うなよなー。
あと、タバコ吸ってる人とかも。。。
いやっ、ていうか、場内って普通禁煙だろ?
床、カーペットですよ??

**あと、Cabsの演奏中に殴り合いがありました。。。
友達に訊くと、よくあることだそうです。
でも、なんか興醒めしちゃうなー。。。

**ライブで人が去った後のごみの量が半端なかったです。
ビールとか酒を飲んだプラスチックコップが!
ゴミ箱に捨てれ!!
恐らく約1割以下の人しかゴミ箱に捨てなかったんでしょうねー。

そんな感じのライブでしたよ


追記。
Franz Ferdinandのファンサイト、Franz Ferdinand dot NetにてSetlistを発見!!(Live→Setlists)

01. This Boy
02. Come On Home
03. Do You Want To
04. I'm Your Villain
05. The Dark Of The Matinee
06. The Fallen
07. Walk Away
08. Eleanor Put Your Boots On
09. Take Me Out
10. Darts Of Pleasure
11. 40 Ft
12. Michael

-- Encore --
13. Jacqueline
14. Outsiders
15. This Fire

残念ながら、The CribsとDeath Cab for CutieのSetlistは発見することができませんでした。


Read My Reviews of These Artists' Albums:
Death Cab for Cutie
>>Plans
Franz Ferdinand
>>"Franz Ferdinand"
>>"You Could Have It So Much Better"

PR



ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret: ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Search This Blog
Profile
HN:
Kidai
趣味:
音楽・映画鑑賞とかとか
自己紹介:
Enjoy A Life, Let's Have Fun.で日記をつけています。
また、楽しくやるぜ★ではアニメやらマンガやらその他いろいろのレビューとかやってます。
相互リンク随時募集中です!
Blog Ranking
ブログ王 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
Collablo
Special THX
Gifアニメを使用させて頂きました。

イラそよ様

るーま様のページ「イラそよ」

Queen's FREE World様

女王様のページ「Queen's FREE World」

am26:00様

chara様のページ「am26:00」

Categories
Recent Comments
[06/22 つっしゃん]
[06/15 つっしゃん]
[01/15 章]
[12/26 てすたろっさ]
[10/28 まるあ]
Recent Trackbacks
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Rock 'n Roll Addiction Some Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]