忍者ブログ

洋楽アーティストの紹介やCDのレビューを中心にライブレポートなんかも。

2024.03┃12345678910111213141516171819202122232425262728293031
東北地方太平洋沖地震にて被災された方が一刻も早く元の生活に戻れるよう、一人でも多く助かりますよう、祈っております。


Yahooから募金ができます! ポイントでも可能です。

楽天銀行からも寄付できます!

[PR]

2024-03-29-Fri16:05:06│EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Switchfoot: "Nothing Is Sound"

2007-07-11-Wed13:22:34│EDIT

2005-10-02-Sun ORIGINAL ENTRY

Wal★Martに行くことになり、「あぁCD買いそうだなぁ」と思っておりましたところ、見事に買いました(笑
最初はBon Jovi"Have a Nice Day"になる予定だったのですが、$14.88という値段を見てためらう。
なので、他に何か安いのがないか探すと…
Switchfoot
Flogging Molly
Gorillaz
etcが目に入る。

悩んだ挙句に、最近めっちゃ気になっているSwitchfootの"Nothing Is Sound"に決定!
そのお値段、$13.88(笑
$1しか変わりません(笑

Switchfoot
Bio/Discography

"Nothing Is Sound"


↑US盤 Enhanced

ナッシング・イズ・サウンド (日本盤 ¥2394) Nothing Is Sound (US盤 Dual Disc, ¥2823)



Rating
Overall:★★★★★★★★☆☆
Rockness:★★★☆☆☆
Popness:★★★☆☆
Heavy/Hardness:☆☆☆☆
Atmosphere (Dark⇔Bright):★★★☆☆
Listener-Friendliness:★★★★
Heavy Rotation Rate:★★★★



アルバムの感想。
9/13発売です。
その感想ですが、思ったよりマッタリ。
ボクとしてはもっと激しい曲調のが好みなんですが、このアルバムはありだな!と思いました。
サウンドは好きだしアルバムとしてもまとまってますし。
よく、CDコンポで聴くCDです。
一聴(一発変換出来ないという事はこんな熟語ないのかな?)の価値はありですョ。

曲ごとの感想。
01. Lonely Nation
サウンドの厚さはあるし、メロディーも覚えやすい。
でも何か物足りないんだよなー。
という感想です。

02. Stars
このCDを買う前に知っていた唯一の曲。
ていうか、Yahoo!Musicを聞いててこのバンドをこの曲ではじめて知った。
ミディアムテンポながらもとてもキャッチーなメロディーです。


03. Happy Is A Yuppie Word
タイトルの"Nothing is sound"はこの歌詞から来たのかな?
yuppie:専門的な仕事やお金を稼ぐことにしか興味がない人たち。
そういう人たちのことを否定した歌です。

04. The Shadow Proves the Sunshine
"The Shadow Proves The Sunshine"
影があるから太陽の光が証明されるんだ!
なんて素敵な表現なんでしょうか。
このアルバムで一番好きな曲。

05. Easier Than Love
楽しい曲調。
出だしの歌詞はいきなり"sex is currency"
自分の心について自問自答している歌詞ですね。

06. The Blues
Coldplayをちょっと思い出しました。
今の世界を歌ってるのかしら?批判的に、でも間接的に、優しく、だが悲しげに。。。
そんな感じがしました。

07. The Setting Sun
いい歌だなーと思わず思う曲じゃないかしら。

08. Politicians
政治家批判の歌ととってよろしいのでしょうかね?
"we're the problem, we're the politician"
(俺たちが問題だ、俺たちがその政治家だ。)
この曲もなかなかにキャッチーなんだよね。

09. Golden
君は何らかの可能性を秘めているんだよ。
っていう風に励ましている歌詞だと思いました。
この曲もかなりいい曲。

10. The Fatal Wound
タイトルの意味は致命的な傷。
歌詞は比較的ネガティブなんだけど、それでも前に進もうっていうものです。
多分…。

11. We Are One Tonight
明るい曲調。
Jonのびのびとした歌い方も加わって、とても暖かく、口ずさみやすい歌になってます。
ライブで皆で歌うんじゃないかなー。


12. Daisy
スローテンポながら、エモーショナルな曲です。
聴く度に切なくなってくる。。。
歌詞は切ないというものではなく、どちらかというとアドバイス的なものなのですが。。。


薄っぺらいサウンドじゃないから、僕は満足し出来たし、激しすぎないから、女の子も比較的好きになりやすいんじゃないかなー。
夜に聴くよりかは晴れた日の昼、それも落ち着きたいときに聴くと良いと思います。


Read Reviews of This Artist's Other Albums:
>>"The Beautiful Letdown"

PR



ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret: ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Search This Blog
Profile
HN:
Kidai
趣味:
音楽・映画鑑賞とかとか
自己紹介:
Enjoy A Life, Let's Have Fun.で日記をつけています。
また、楽しくやるぜ★ではアニメやらマンガやらその他いろいろのレビューとかやってます。
相互リンク随時募集中です!
Blog Ranking
ブログ王 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
Collablo
Special THX
Gifアニメを使用させて頂きました。

イラそよ様

るーま様のページ「イラそよ」

Queen's FREE World様

女王様のページ「Queen's FREE World」

am26:00様

chara様のページ「am26:00」

Categories
Recent Comments
[06/22 つっしゃん]
[06/15 つっしゃん]
[01/15 章]
[12/26 てすたろっさ]
[10/28 まるあ]
Recent Trackbacks
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Rock 'n Roll Addiction Some Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]