忍者ブログ

洋楽アーティストの紹介やCDのレビューを中心にライブレポートなんかも。

2024.04┃123456789101112131415161718192021222324252627282930
東北地方太平洋沖地震にて被災された方が一刻も早く元の生活に戻れるよう、一人でも多く助かりますよう、祈っております。


Yahooから募金ができます! ポイントでも可能です。

楽天銀行からも寄付できます!

[PR]

2024-04-25-Thu14:02:43│EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Sugarcult: "Start Static"

2007-07-10-Tue14:20:30│EDIT

2005-06-16-Thu ORIGINAL ENTRY

5月の頭に買ったのに感想を書こう書こうと思いつつ書いていなかったので。

SugarcultBio/Discography

"Start Static"
↑日本盤CCCD↑↑US盤↑↑UK盤↑

地域によってジャケットが違うようです!!



Rating
Overall:★★★★★★★★★★
Rockness:★★★☆☆
Popness:★★★★
Heavy/Hardness:★★☆☆☆
Atmosphere (Dark⇔Bright):★★★★
Listener-Friendliness:★★★★★
Heavy Rotation Rate:★★★★★★


アルバムの感想。
Sugarcultの確か1st album3rd albumです。
で、これ、かなり気に入っております。
後半はやはり、少しまったりするのですが、全体的にいい感じでまとまってますね。
Pop過ぎず、Punkに偏りすぎず。
サウンドの厚みもあり、とても聴き易いアルバムだと思います。
このアルバムの一押しはやはり"Stuck in America"!
yahoo! launchでたまたま流れていたPVにものすごく興味をそそられいつか買うぞと決心(笑)していました。

曲ごとの感想。
01. You're the One
1曲目に相応しい曲だと思う。
弾けるドラム、唸るベース、重過ぎないギターのリフ。
このアルバムがどういうものかって言うのをガツンと最初から示してます。

02. Stuck in America
このアルバムで一番人気の曲じゃないかなー。
少なくとも僕はこれをトップに上げるね。
このPVはかなり面白い。
ギャグ要素が多いということではけしてないのだけど。
まずPVは日本のテレビ番組での収録というコンセプト。
番組名は書いてあるんだけど、意味不明。
オーディエンスは女子高生たち。
その中に1人強烈な子がいるんです、信者みたいな。
それから、司会の男性もウケル。
世界で最高のバンドは?とか訊くなよ(笑


03. Hate Every Beautiful Day
この曲もすごくイイ。
叙情的な歌です。
"I wish it was raining coz I hate every beautful day"
(アメだったらいいのに…美しい日々は嫌いだから)
この歌詞がすごくいいと思いませんか?

04. Bouncing off the Walls
一転明るくポップな曲に。


05. Saying Goodbye
easyな(尻軽な)17歳の女の子を歌った歌詞。
でも侮蔑するとか、逆に賞賛するとかいったくだらない内容じゃなくて、その彼女がみんなと別れるっていう歌詞。
曲から彼女の無理に強がる様子が自然としてきます。

06. Daddy's Little Defect
すごいノリのイイ曲。
特にサビは思わず口ずさむこと間違いなし。

07. Lost in You
失恋の歌。
でも、悲しい悲しいって言うのではなくて、君のことを段々と忘れていくよって言う内容です。
だから、曲を聴いて物悲しい気持ちにはあまりならないですね。

08. Pretty Girl (The Way)
シングルカットされてます。
切ない曲です。
ただただ切ないとしか言いようがない。
彼からすべてを告白されたPretty Girlの悲しみを歌っています。
でもやっぱり彼のことが頭から離れない。
そんな歌。


09. Crashing Down
あまり明るい歌詞でもないけれど、落ち着いた曲調になってます。

10. How Does It Feel
失恋ソングなんだけど、すごく明るい曲になってます。
歌詞中からはネガティブな言葉はあまり感じられないのも良し。
結構吹っ切れている状態を歌った曲ですね。

11. I Changed My Name
結構ネガティブな歌詞。
でも、切ないけれど優しく包み込むようなサウンドがこの曲を暗いイメージから明るいところへ少し引き上げています。

12. Underwear
シークレットトラック。
静かなアコースティック曲。
アダルトな雰囲気をかもし出しています。


このアルバムは万人受けすると思う。
Rockが苦手って人でもすんなり聴ける。
彼らの他のアルバムは聴いてないけれど、多分このアルバムが今のところ一番良いように思います。
ゼヒ聴いて!


Check Out These Entries, Too:
>> "Rock Against Bush Vol.2"

楽天ダウンロード
PR



ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret: ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Search This Blog
Profile
HN:
Kidai
趣味:
音楽・映画鑑賞とかとか
自己紹介:
Enjoy A Life, Let's Have Fun.で日記をつけています。
また、楽しくやるぜ★ではアニメやらマンガやらその他いろいろのレビューとかやってます。
相互リンク随時募集中です!
Blog Ranking
ブログ王 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
Collablo
Special THX
Gifアニメを使用させて頂きました。

イラそよ様

るーま様のページ「イラそよ」

Queen's FREE World様

女王様のページ「Queen's FREE World」

am26:00様

chara様のページ「am26:00」

Categories
Recent Comments
[06/22 つっしゃん]
[06/15 つっしゃん]
[01/15 章]
[12/26 てすたろっさ]
[10/28 まるあ]
Recent Trackbacks
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Rock 'n Roll Addiction Some Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]