忍者ブログ

洋楽アーティストの紹介やCDのレビューを中心にライブレポートなんかも。

2024.03┃12345678910111213141516171819202122232425262728293031
東北地方太平洋沖地震にて被災された方が一刻も早く元の生活に戻れるよう、一人でも多く助かりますよう、祈っております。


Yahooから募金ができます! ポイントでも可能です。

楽天銀行からも寄付できます!
2024-03-29-Fri02:00:14│EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
2007-10-24-Wed14:56:35│EDIT

2006-07-25-Tue ORIGINAL ENTRY

またまた借り物デス。(…またまたというほど人に借りてはいないですよ?)

Oasis
Bio/Discography

"(What's the Story) Morning Glory?"


↑US盤Enhanced


(What's the Story) Morning Glory? (US盤 Enhanced SACD ¥2085)
モーニング・グローリー (日本盤? ¥2227)
モーニング・グローリー(紙ジャケット仕様) (日本盤 Limited ¥2394)


Rating
Overall:★★★★★★★★★
Rockness:★★★☆☆
Popness:★★★★
Heavy/Hardness:★★☆☆☆
Atmosphere (Dark⇔Bright):★★★★
Listener-Friendliness:★★★★★
Heavy Rotation Rate:★★★★★


アルバムの感想。
名作なんだよ、これは。
ほんとに。
嫌いな曲-無し!
退屈な曲-無し!
良い曲-全部!
そんな感じ。
ボクは、基本的に、人から借りたアルバムってのは、貸してくれた人には申し訳ないけど、なぜか最初の印象があまりよくないんですよ。
だからかしらないけど、このアルバムと自分で買った"Don't Believe the Truth"比べたときに後者の方がいいと思っちまったんですね。
それに"Don't -"のほうが低音が聴いてたと思うんです。
で、低音好きな僕はそっちだなーと思ったのかもしれません。
いまだに、どっちが好きかと言われると後者かなーと思うのです。
まー、それはおいといてもこれは聴かなきゃならんアルバムだと思います。
ロックしに名を刻んだアルバムを聴かずに死んでいいものか。
(そんなアルバムはいっぱいあるんだけども。。。)
それでも、このアルバムは聴く価値がある。
ロックという言葉に抵抗がある人も聴かないといけないですよ。
そんくらいのアルバムです。

リッスンジャパンで試聴&ダウンロード
PR



ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
2007-10-17-Wed08:02:33│EDIT

2006-06-16-Fri ORIGINAL ENTRY

久々の更新ー。
Red Hot Chili Peppersの最新アルバム"Stadium Arcadium"がついに発売!!
僕は誕生日プレゼントとしてBon Jovi"Crush", Foo Fighters"One By One", それからThe White Stripes"Get Behind Me Satan"とあわせて、"Stadium Arcadium"の発売日にいただきました。
というわけで、"Stadium Arcadium"のレビューをしたいと思います。

Red Hot Chili Peppers
Bio/Discography

"Stadium Arcadium"


US輸入盤(↑)以外には、
Stadium Arcadium (UK盤, ¥3374)
ステイディアム・アーケイディアム (日本盤, ¥2682)
日本盤、UK盤共にUSバントの違いは値段以外なさそうです。
日本盤だったら和訳歌詞カードがついてるかな?


Rating
Overall:★★★★★★★★★
Rockness:★★★★
Popness:★★☆☆☆
Heavy/Hardness:★★★★
Atmosphere (Dark⇔Bright):★★☆☆☆
Listener-Friendliness:★★★☆☆
Heavy Rotation Rate:★★★★★★


アルバムの感想。
「このアルバムが好きでなければRHCPを好きでないということだ。」(Barks News)
ベースのFleaはこう発言している。
それほどまでにいいのだろうかと思っていましたけど、実際これはいい!
激しさを押し出したサウンドは全くなく、またラップ色の強い曲もそうない。
スロー~ミドルテンポの曲が多いアルバムです。
でも僕が最初に聴いて思ったことは「ゆっくり」とか「まったり」とかそういうことじゃなくて、「mature=成熟した」と言う感じでした。
更に聴けば聴くほど良さが分かってくるアルバムじゃないからなぁと思います。
全曲通して聴くとさすがに疲れるというか、欲求不満な感が出てきてしまいますけど、一曲一曲はどれもいいです。
RHCPの4年ぶりの、そして初の2枚組アルバム"Stadium Arcadium"は聴く価値ありです。

『選べる外貨』誕生!



ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします↓
ranking 
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
Search This Blog
Profile
HN:
Kidai
趣味:
音楽・映画鑑賞とかとか
自己紹介:
Enjoy A Life, Let's Have Fun.で日記をつけています。
また、楽しくやるぜ★ではアニメやらマンガやらその他いろいろのレビューとかやってます。
相互リンク随時募集中です!
Blog Ranking
ブログ王 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
Collablo
Special THX
Gifアニメを使用させて頂きました。

イラそよ様

るーま様のページ「イラそよ」

Queen's FREE World様

女王様のページ「Queen's FREE World」

am26:00様

chara様のページ「am26:00」

Categories
Recent Comments
[06/22 つっしゃん]
[06/15 つっしゃん]
[01/15 章]
[12/26 てすたろっさ]
[10/28 まるあ]
Recent Trackbacks
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Rock 'n Roll Addiction Some Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]